) /(が欲しいならココっ~!ちりとり

箒が欲しいとのことでしたが私がはみとりも気になりセットにしました。はじめは掃除機で吸い取っちゃおうと思ったのですが、そもそも掃除機捨てて箒にするって言うことだったはず・・・orz そういえば、世間にはちりとりという文明の利器があったなぁと思い出して、どうせなら棕櫚箒にあうちりとりがよいなと、こちらを発見。棕櫚箒を買おう!と思い立って!はたと気づいたのは!箒で集めたゴミをどうするの?と言うこと。

こ、これですっ!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

) /( ちりとり プレゼント柿渋はりみ(大) /(ちりとり大)/ 紀州職人の作る伝統の棕櫚製品 かねいち- 山本勝之助商店 -/紙製ちりとり/紐付き/厚紙の表面に柿渋を塗って仕上げた和風ちりとり/掃除道具/職人/和風の紙製ちりとり/楽ギフ/ギフト/プレゼント/

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

玄関にお掃除道具をおくのはとても抵抗がありましたが場所の関係上!仕方なく置くことになりました。母にプレゼントしました。最初は小さいほうで十分かと思いましたが!大のほうも実はそんなに大きくありません。大で正解でした。玄関にセットで置いております。プラスチック製のちりとりでは静電気でゴミがくっついて残ったりするのですが、こちらはそんなことはなく、気持ちよくゴミが落ちるので、良いです。取っ手がないのでどうかなぁと思ったのですが!それほど問題ではありませんでした。しかし!スッキリとしていてとても上品なインテリアとなりました。もちろんちりとりとしてもごみを拾いやすく捨てやすく購入してよかったです。接地面の厚みがけっこうあるので!細かいゴミを取りづらいです。。ちりとりとしての機能としては!ちょっと疑問です。